明礬温泉 岡本屋日記

別府明礬温泉で明治8年から湯宿を営む旅館スタッフが私的な目線で綴ります

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

産直野菜

岡本屋旅館の厨房で働く、YさんとSさん。


この二人の女性が、毎日私達に美味しいご飯を作ってくれるのですが、
ことしの初夏から初めての野菜作りに挑戦していました。

プランターに、トマト、ピーマン、ナス、オクラ、ゴーヤなどなど。
なにしろ初めてのことなので、プランターが小さすぎたり、
台風の風でトマトが折れてしまったりと、ドキドキワクワクの岡本屋農園。
やっと、収穫の時期を迎えたようです。



P8164800.jpg
  ピーマン

P8164801.jpg
  オクラ

P8164802.jpg
  ゴーヤ
P8164803.jpg
  誰にも日陰を提供していないグリーンカーテン。 向こうは小川です。




そして、今日のお昼は初収穫のピーマンをいただきました。
かなりたっぷり採れたようです。



パリッと新鮮でとっても美味しかったですよ~。

ご馳走さまでした♪


| まかない | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしの焼きそばパン♪

焼きそばパンって、昔から好きなもののひとつでしたが、
旅館でみんなと話していると、「そんなの知らん。ありえない!」っていう人と、
「あ、好き好き!」っていう人に分かれたんです。

「あ~久しぶりに食べたいなぁ~」と何度かつぶやいていたら、
調理場のSさんが、今日のお昼に作ってくれました^^


焼きそばパン

懐かしい味で、大満足。
2コ目は、自分で焼きそばをパンパンに詰めて食べました^^

Sさん、いつもリクエストに応えてくれてありがとうございます!




| まかない | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

