明礬温泉 岡本屋日記

別府明礬温泉で明治8年から湯宿を営む旅館スタッフが私的な目線で綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うっま~い!

作るのも食べるのも好きな、麺食いの板さん。

ここ数年盛り上がりつつある「別府冷麺」にあやかり、昨年から夏の献立には
オリジナル冷麺をお出ししていますが、これがとっても好評なのです。
昨年は食欲を刺激するピリッと辛いお出汁でしたが、
今年は、大葉こしょうをちょっぴり効かせた爽やかな風味のお出汁。


冷麺

出汁自慢の板さんの作る冷麺ですから、もちろんベースは和風出汁。
ただし、単にあっさりでもなく、しっかりとしたお味で本当に美味しいんです。
たま~に味見をさせてもらえるのを首を長くして待っているのでした。









| お料理 | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://okamotoya.blog.fc2.com/tb.php/17-ccb9fa84

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

