明礬温泉 岡本屋日記

別府明礬温泉で明治8年から湯宿を営む旅館スタッフが私的な目線で綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ローソンの別府冷麺

ここ数年盛り上がりを見せている、別府B級グルメの代表格といえば、
「別府冷麺」と「鳥天(とりてん)」ですが、去年からはコンビニのメニューとして登場するほど
メジャーになってきています。

九州のローソンで販売中の『別府冷麺団監修 別府冷麺』
お休みの日に食べてみました。

感想は、

スープやチャーシュー、キャベツキムチなどはいつも食べてる冷麺と比べても違和感なくて美味しい。
・・けど、「この麺、コンニャクじゃ・・・?」でした。
実際、コンニャク過ぎてビックリでしたが、ノビることを考えるとやっぱりこれしかないのかな?


別府冷麺(風?)

別府冷麺(風?)
  


全体的には、別府冷麺団監修だけあって、満足できるものでした。

1食というよりは、おやつでもオッケーなボリューム(337kcal)ですので、
九州にいらっしゃったらぜひ召し上がってみてください。

そして、本物の別府冷麺が食べたくなったら、ぜひ別府へお越しください!







スポンサーサイト

| 未分類 | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://okamotoya.blog.fc2.com/tb.php/23-cada2356

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

