明礬温泉 岡本屋日記

別府明礬温泉で明治8年から湯宿を営む旅館スタッフが私的な目線で綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まかないラーメン

お客様の献立にある、冠地鶏のつみれ団子はもちろん板さんのお手製ですが、
この団子のゆで汁も出汁がでててとーってもおいしいんです。

ずっと、この出汁でうどん出汁を作ってもらって、まかないうどんを楽しんでいましたが、
最近は、ちょっと目線を変えてラーメンにすることも多いんですよ。
あっさりとした地鶏スープがやさしいお味のラーメンスープに。
もう、すごく美味しくて「替え玉ちょうだい!」って言いたいほど。

さすがにお客様にラーメンをお出しすることはないですが、
みんなに食べさせたい1品です。


板さん特製まかないラーメン
  これが今日のおひるごはん。


スポンサーサイト

| 板さんのまかない | 14:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://okamotoya.blog.fc2.com/tb.php/3-fdf8e295

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

