明礬温泉 岡本屋日記

別府明礬温泉で明治8年から湯宿を営む旅館スタッフが私的な目線で綴ります

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豊後牛の冷製ステーキ

チェックアウトされるお客様からよくお褒めいただくのは「温泉」と「お料理」です。

この二つはやはり絶対に満足していただかなければいけないものと思っていますので、
手抜きはできません。

それだけに、帰り際にお褒めいただくと私達も嬉しいですし、必ず板さんにも伝えます。
それがまた美味しい料理を作る原動力になるんですよね。

そして私も美味しい料理を提供するために一役買っていますよ。

そう、ちゃんと味見をして感想を述べる役目です!

今日の試食は、冷製ステーキ。
正式名称はなにかわかりませんが、上質な豊後牛をキュと冷たく〆て胡椒をきかせた一品です。
上質な脂なので、冷やしていてもサラリとして噛まずとも口でふんわりと溶けていきます。



こちらは昨日2泊目のお客様に前菜としてお出ししました。

熱々の焼きたてもいいですが、個人的にはこの冷製ステーキの方が好きですね。



ご馳走さまでした♪






スポンサーサイト

| 本日の試食 | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://okamotoya.blog.fc2.com/tb.php/30-eb919d0b

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

